節約方法

公開日: 

私が最近はまっている事は節約です。最近電気代が高い事を感じていた私は気持ちを一新し節約生活を試みました。やってみるとそこそこの効果が表れているのでその方法をご紹介したいと思います。まず第一に電気代が高いという事は電気を多く使っているという事です。

そういえばそろそろワキガの手術をしようと思ってるんですけど、本当に効くんですかね、そこを切ったら他から出るって話もあるし、やっぱりどんな形にしろメスをいれるのは怖いんですよね、なんとかならないのかな。

ワキガ対策は手術だけじゃない

という事は単純に電気を使わなければ良いという事です。それに気づいた私は、日々の生活の中で電気を使わない事を心がけるようになりました。原始的ですがろうそくを使う事が一番良いと思います。ろうそくの火は心癒される効果もありなおかつ電気だと光が強いという事に気付き最近は節約のためろうそくをよく使っています。
母が家に電話してきました。
「ねぇ、お父さんいる?お父さんの携帯そこらへんにない?」めっちゃ興奮して怒っています。
「何~どうしたの?」と聞くと、
「お父さんに置いて行かれた!」と…
うちの母は車の免許を持っていません。車が無いとなかなか不便な田舎です。
普段、母は自転車で買い物に行きますが、お米とか、重いものを買う時は、父の車で買い物に行きます。
今日も父に運転してもらってスーパーに行ったらしいのですが、買ったものを車に入れ、カートを戻すため一旦ドアを閉めた途端、父は母を乗せず、そのまま発進!
で…怒りの電話がきたわけで。
「迎えに行くよ」って言ったのですが、ブチギレしすぎて、「歩いて帰るからいい!」と、ホントに歩いて帰ってきました。
父も苦笑いしながら帰ってきました。母が乗っていないことにすぐ気づかなかったそうです。
何やってんのだか…

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑